Loading
4代目のキーボードを入手! - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

09/09

Fri.

08:07:16

4代目のキーボードを入手! 

Category【日記

一昨日かな?お父さんが「このマウス、勝手に動きよるで直さへんか?直ったら貰っていいで」っていって、マウスをくれたん。

そのマウスを修理したら、「キーボードとセット品やったから、キーボードもあげる」っていってこのキーボードをもらったんよ。

 

レーザーマウスやったんやけど、たぶん、勝手に動いてた理由は、レーザーのダイオードとレンズの間に、茶色っぽい円形のフィルターみたいなものが挟まってたんやけど、これが折れ曲がって浮いてたからだとおもう。このフィルターが振動で動くことでレーザーが屈折してマウスが勝手に動いたんじゃないか?って。

勝手に動いたというよりは、思い通りに動かせないっていう表現のほうがただしいのかな?

まぁ、大変だったことといえば、トルクスレンチを持ってないからトルクスねじが外せなかったことかな。

だから、サイズの合うマイナスドライバーを押しあてて強制的に回したよ。

で、なんとか修理完了!

IMGP0027

かっこいいでしょ??

プラスチックだと思うけど、ヘアライン加工されてる。

まぁ、残念な点は上のメディアキーが黒じゃなくて紺色ってことかなぁ。

それと、普通のキーボードに比べてキーピッチが広い気がするな。実際のところは知らないけど。

結構気に入ったから、今はメインで使ってるよ。

そのおかげでキーボードとマウスでレシーバーが3つもつながってる(笑)

 

 

全然関係ない話だけど、androidにPOBox 4.3を導入しました!!

なんかね、顔文字が呼び出しやすくなったし、記号を選ぶときに、キーボードが引っ込んで、大きくなるから、使いやすくなりましたね。

ということで、これからは4.3つかいます!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/288-bfa29cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。