Loading
近畿高等学校総合文化祭吹奏楽部門実行役員! - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

12/12

Mon.

20:32:44

近畿高等学校総合文化祭吹奏楽部門実行役員! 

Category【日記

長いよ!第31回近畿高等学校総合文化祭吹奏楽部門実行委員!

いやー、8月から11月27日まで、全6回かな、集まって企画してたわけですけど、無事終了しました!

風船の口がくくれないっていう個人的なトラブルがありましたがwww

 

吹奏楽部門なので、吹奏楽の文化祭を企画したんですけど、近畿の中で順番に回ってくるので、毎年あるわけじゃないんですよ。

運のいいことに、今年、滋賀大会が開催されることになり、3年生の僕も実行委員として企画に参加させていただくことができました。

実行委員として募集していたのは、1年生と2年生だったんですよね。3年生は進路の時期に重なるので募集してなかったみたいです。

ですが、高校生活がこのまま終わるのが嫌だったこともあり、参加させてもらえないかと先生に相談して入れてもらったんです。

 

 

当然3年生は僕しかいなかったですね(笑)

僕は今まで部活をしてきた中で年の差や学年というのを全然意識したことなかったのですが、実行委員をしている中で学年という壁を感じましたね。

やはり1年生は1年生で弁当食べますし、2年生は2年生で一緒に食べてました。でも僕はひとりやったんですよww

あと、学年が一緒だと話も合うみたいで、テスト範囲の話とかもしてはりました。当然僕は参加できないわけで…

 

僕は学年とか年は気にしなかったって書きましたが、演奏もろくにできないし、行動力もない3年でも先輩として見てくれてるんですよね。

自分は年上とか全然意識してなかったんですが、やはりちゃんとした部活で活動してるみんなは年上には敬意?を持つように教えられてるみたいで…

 

自分はそんなつもりはなかったんですが「暖かく見守ってくれてるみたいでした」って感じで言われたことがあるんです。

http://garz.blog47.fc2.com/blog-entry-292.html

この記事に書いていますが、オレンジオイルを使った風船を割る実験をしたんですけど、その実験の後でメールで言われたことなんですよね。

企画の中で風船を割る実験をしたんですが、事前に僕が家で実験をしてたのでどうなるかは大体わかってたんですよ。なので、少し離れたところから見てたんですが、その時の僕が見守ってるように見えたみたいです。確かに見守ってたわけですけどね。

無意識のうちに年下をかわいがってあげるというか、見守るというか、そういう気持ちはあるのかもしれませんね。1年か2年しか長く生きていませんが、工業高校の人間として実践的な知識は多いつもりなので(笑)

 

年上とか年下とか、そういうのがない関係のほうが好きなんですよね。先輩って呼ばれるのあまり好きじゃないですし。

年下でも友達と同じくらい仲良く、って感じがいいというか、うれしいんですよ。

年下の人とメールしたらまずいうのは、「敬語なんて使わないで!」って感じの言葉ですね。

 

話がそれましたが、年の差を感じてたんです(笑)

 


今回の文化祭の閉会式でみんなで歌いながら踊ろう!ということになり、「開会式・閉会式班」の半分は振付を考えてたんです。

それを僕も覚えて踊らなければいけないのですが、うちの学校から参加してるのは僕だけだったので、振り付けを教えてもらう人がいなくて困りましたw

で、GREEで同じ班の子を見つけて送ってもらおうとしたのですが、メールアドレスを教えないといけなくて、教えられなくて…なんなんですか!パトロールって邪魔です!!w

結局アドレス知ってた人を通して送ってもらいました。

 

勇気100%を歌って踊ったのですが、歌の伴奏はもちろん吹奏楽です!!

それに、ブラスロックバージョンで、テンポがすごくいいんですよ!!

もうね、歌っててすっごい楽しかったし、踊りながら歌うってのがすごく楽しかった!

時々振り付けわからなくなってぐだーってなっちゃいましたが(笑)

 

踊りの練習をリハーサルの時に野外でやったのですが、寒かったんですよね。

左側の子はめっちゃ手冷え切ってるのに右側の子はめっちゃあったかくて、なんかびっくりしましたw

体調悪そうだったんですけど、あとから別の子に聞いたんですが、その前から咳したり、しんどそうだったみたいです

なんか、このことが結構印象に残ってるんですよ(笑)

 


本番はほとんどすることなかったんですが、昼ごろに風船を150個ほど膨らませる作業をしました。

膨らませすぎて割れたり、穴が開いてたり、膨らませるやつから外れて飛んで行ったり。

風船を膨らませるだけでしたが、楽しかったです。

膨らませた風船は床に置いてたので、風船の海!きれいでした。

 

その午後は暇でしたね。みんなは演奏に参加したり、補助役員で出て行ったりしていましたが、僕は閉会式まで全く何もなくて…

メールも返してくれなかったし勉強道具もなくてとにかく暇だった(笑)

 

閉会式が終わって、客席のみんなが帰ってから客席のごみ拾いとかステージの片づけとかをしました。

ステージに2段くらい段を作ってたのかな?それを片づけたりもしました。

僕的に、一番活躍できたのが片づけな気がする(笑)木でできた枠を外したり運んだりだからね。

 

そのあと、みんなで写真を撮りました。ただ、うぉーたーが楽器の積み込みで忙しいからって来てくれなかったんですよね。

うぉーたー、僕が話した数少ない一人なのに・・・w 面白いから好きやったねんけどねw

 

特別企画でクイズをした時のメダルとパンフレット。メダルは赤と紫?の2バージョンあったんだけど、紫しかもらえなかったよ(笑)

IMGP0303

IMGP0304

 


この記事完成したのは役員が終わって2週間たった今だけど、役員やっている間にすごくたくさんのことを学びました。知りました。

いろんな体験したし。先生にお願いしてでも参加してよかったと思う。いろいろ迷惑かけたと思うけどね。

もう一緒に作業したりはできないけど、どこかで出会うかな?

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

初コメです!!・・・というかこれはコメントせざるを得ないと思いましてwww  近畿総文の感想書いてる途中に思わぬものを発見しちゃいましたよw

覚えて・・・ますよね?
実行委員の数少ない男子成分、そのうちのうるさい方ですwww

近畿総文楽しかったですねぇ~
僕もまたいつか実行委員で集まりたいです!!

って全部書いていくと長くなっちゃうんでこのへんで(笑)

2012/01/29 10:51 | URL | アル #KHgJF432  edit

Re: タイトルなし

え、ちょ、アルさん!!見つかっちゃいましたか(笑)
コメント気づくの遅くてごめんなさい!そして、見つかってしまうとは恥ずかしい・・・w

もちろん覚えてますよ、静かなほうはライピーですよね!

楽しかったです!あまり役に立てた気がしませんが、すごく勉強になったし楽しかった!
また集まれたらいいですね!

アルさんも長くなっちゃう人ですか、僕もですねww 
コメントありがとうございました!!(笑)

2012/02/07 23:56 | URL | まる #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/300-716d8b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

