Loading
最近の近況。なんちゃって~ - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

02/08

Wed.

10:59:51

最近の近況。なんちゃって~ 

Category【日記

最近不安定な自分がいたりしますけど…
何とも気分の上下が激しかったりするんですよね、急に機嫌悪くなったりテンションあがったり。

そんなこんなでしばらく記事書いてなかったので近頃の近況を…←

 

最近の一番大きな出来事と言いますとね、課題研究を未完成で提出しました!ってことですかね。記事にしたことあったかなぁ?「Android端末による心拍数計測アプリの開発」なんていうめちゃくちゃ真面目なタイトルの研究をしてるわけですけど… 実際にやってみると「なにこの難しさ!意味わかんない!」って感じで…
結局未完成な上、レポートの印刷ページ数が多すぎて印刷してたら提出時刻過ぎてしまいまして(笑) でもね、レポートね、頑張りましたよ。32ページありました、未完成で。なので、ちゃんと動くまで完成させたら35ページくらいになるのかなぁ…


友人に聞くと・・・ 「6ページ」
え?Can you repeat that?
・・・5倍ですか?しかもみなさん白黒なの?? 僕カラーで作ったんですけどwww

あー、なんなんですかね?この差。作った作品のほうもサーバーに提出しないといけないんですけど、Wordに搭載された機能ふんだんに利用したんだぜアピールするためにレポートのファイルも提出しました(笑)たぶん読んでくれてないけど。ちなみに、本来提出するべきアプリのほうはAPKにエクスポートできなかったので提出してませんwww←おいww


友人「再提出だったら今日電話かかってくるんだよな?」
「うん」
しばらくして・・・
友人「電話かかってきたんだが… 今から学校行ってくるわ!」
その頃の僕・・・
「・・・電話かかってこねぇ・・・」


え…再提出じゃないの??てんてーー、私再提出にしてほしかったんすけどwww なぜって、未完成ですよ?未完成だからレポート再提出で卒業保留なんてなったらもう完成まで突っ走るというのに、電話かかってこないとか、えーーーww

GREEで「卒業できるかな~」なんてつぶやいてみたら友人が「祈ってます。」って。祈ってるってまぁ、祈るしかできないんでしょうけど… シンプルな応援だな~なんて思いながら祈りを受け止めたわけですけどね。ちなみに、「進級できるよう祈ってるよ^^」って返しときました←

今、課題研究で何を悩んでるかって?それはね、取得したデータの周期が割り出せないのですよ。取得したデータがその時によって感じが違うんですよね。お風呂入った後は血行がいいのかもしれませんが、値がすごく変化するんです。つまり、データを読み取りやすいわけですよ。ですが、朝とか昼とかに計ってみると、変化がなくて…心臓動いてるか心配になって思わず頸動脈に指をタッチ!!←

いいもん。卒業できるもん。席次3で卒業できなかったら何人留年するんだよおい。ね、ということで、卒業めざしてまっしぐら!クラスのみんなに会うのもあと3回。さみしーよー?同窓会とか興味なさそうなやつらだもん、もう会えないよ? でもね、いいもん。仲良しは中学も小学も一緒だもん!家も近いからいつでも会えるもんね~だ!(就職先も家から500m程度らしいww)(僕も家から通学~!)



そんなちょっとさみしい卒業の季節ですけど・・・いや、裏を返せば入学の季節なんですよね。別れの季節でありながら出会いの季節なのです。 出会い?いやいや、そんなことよりも進学!勉強環境ですよ!そこで、部屋の学習机?PCデスク?を自作しようと思って今設計してるんですよね~。

IMG_20120206_215928

見にくいですけど・・・ 上が、左側面図。下が平面図ですかね。 左側面図は私のイニシャルで平面図がグランドピアノな形ですね!!(←ちょっとテンションUP)あと、右側面には「M」か「S」を入れたいんですけど、難しいですよね…
なんで机を作りたいかっていうと、僕の部屋には机がないわけですよ。今どこで勉強してるかというと、電子ピアノの天板の上! これでは大学に進学する資格なんてねぇ!ってことで、机を作ろうと思い立ったのです。
しかし、単なる机では面白くない。パソコンが使いやすかったらいいな~なんて思いながら作りますw

というか、もともと、パソコンを使うためのデスクにしたかったんですよね。平面図の右のほうにパソコンを置いて、左のほうで勉強できるようにする予定なんです。 今はデスクトップパソコンなのに床に座ってぽちぽちする仕様なんで肩こり腰こり激しくてね。眼精疲労もやばいですw で、ちゃんとしたPCデスク兼勉強机を作ってですね、快適生活を送ろうとか考えてるわけです!
サイズは大きめに作る予定で、平面図左のほうでも奥行60cmはとります。60cmっていうと、教科書とノートを縦に並べられる長さじゃないかなぁ?とおもいます。ノートパソコンとノートでも並べられるかな?電子辞書なんてなったらもっと広々おけます!180センチ横幅取るんですけど、でかすぎじゃ!って言われそうですねwまぁ、これはパソコン置いたままでも勉強できるようにっていうほかに、二人並んで勉強できるように~なんていう教え愛システムを…←

あと、机の裏側に配線スペースを設けて、配線が全部隠れるようにしようかなって思ってます。ごちゃごちゃしたのあんまりいやなので・・・

にしても、木材って高いですね・・・安いもの探しても3*6のパイン集成材でも3400円でした。机一つ作ろうと思ったら10000円くらいかかりますよね。あとは足などを作るのに2000円、ウレタン塗装しようと思ったら3000円くらいかかるのかな?自分の財布では足りないww

あとね、一つ問題。この机にディスプレイおいたら、ベッドで寝ころびながら画面が見れない!!つまりテレビが見れないww
まぁ、そんなこと気にせず設計設計!!テレビ見る用のディスプレイを買い足したらいいだけの話だ!w 使い勝手と見た目ですね、大切♪



こうやって記事を書きながら聴いてるのはmoumoon。みなさんご存知?あとは、SEKAI NO OWARIかな!両方同じ友達に教えてもらったのが始まりなんですけど、その人が聞く曲は大体僕の好みだったりするんですよね。だから、いい曲ない?とか言って教えてもらったらその曲好きになったりね~。

誓いの言葉すら 人は忘れていくよ ”忘却の生き物”だ
そんなのは嫌だよ 笑い、泣いた日も絡み合う指も 失いたくないよ
きみがいなければこわれてしまうよ Ah~


Do you rememberの歌詞ですね~。まぁ、歌詞もだけど、歌の感じが好きなのでここでは紹介しきれないですが… この歌詞のとこの歌い方ちょーいーかんじーー!← いや、マジでちょーいーかんじなんすけどーーー←

朝起きてーなんかしてー寝る前とー、しょっちゅう聴いてます。というか、一人じゃ寂しいので音楽かけながら何かしら作業してるんですけど、最近この2アーティストの再生回数ややばい。そろそろあきるんじゃねぇか?とか思ったりw



・・・
・・・
書くネタ尽きちゃったので、ここで写真集~!しばらくの間に撮った写真でいいかなぁとか思ったやつをピックアップアップあっぷっぷ!
携帯の写真も探せばもうちょっといいのがあるかもですけど、転送するのが面倒だからやめときます←

IMGP0140 これはねー、ヤギですよ。ヤギ。こいつね、なかなかひどくてさ、借りたジャンバーのもふもふ食べよったんですよ!おなかすいてたのかもしれないですけど、牧草大量にあるんだからそっちを食べてほしいですね…

IMGP0542 これは初めて雪が降った日かな?もう木の枝に雪が積もっちゃって~。アパートが完成に近づいてきちゃったぜ(・・;)

IMGP0566 これは海遊館の前の観覧車!乗らなかったけど、記念に写真撮ったんだ~。観覧車とか小さいころからずっと乗ってないからちょっと乗りたかったかも(笑)

IMGP0717 季節外れとかいわないで下さいよ!アヤハディオでめっちゃ安かったんですから!全部で300円だったかな?かわいいしきれいだし、ガラスだし♪

IMGP0723 そしてこれどうです?ちょっとしたつららに太陽を重ねてみました。

IMGP0745 これは今日買ったエンジェルフィッシュ、アルパカ、クマノミ、スズランのガラス細工です。アルパカかわいくない?これね、二つ並ぶとちょーかわいいんだぜ?





そんなこんなで、そろそろ眠くなって疲れてきたのでこの辺で… こういう日記的なこと書いてどれくらいの人が読んでくれてるのかな?ちょっと気になります。 よかったら読んだよーとコメントくれたらうれしいです!

それではみなさん、おやすみなさい^^


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/301-e8a9579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

