Loading
スーツを買った!! - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

02/12

Sun.

19:55:57

スーツを買った!! 

Category【日記

スーツ買ってもらいました!
入学式で必要ってのもありますが、学生証に使う写真かなぁ?入学書類に貼らないといけない証明写真を撮るために金曜日買ってもらいました。

スーツって選ぶの大変で、結局お店に2時間以上いました(笑)

洋服の青山で買いました!
ネットで調べてると、青山のほうが青木よりも品質が高いとかなんだとか…
まぁ、あまり着る機会もないだろうし品質よりも値段重視したほうがいいのかもしれませんが(笑)

開店直後に行ったら店員さんは3人だったかな?お客さんは僕以外にもう一組しかいなかったので店員さん独り占め☆ なんか元気で細い兄ちゃんだった。高3の妹がいるらしい!!←

スーツって、春夏用の薄いのと、秋冬用の厚手のものがあるみたいなんだけど、入学式って春じゃん?成人式って冬じゃん?使いまわしできないじゃん・・・
あとね、就活は無地の暗い色じゃないといけないんだって。アパレル業界だと明るい色のほうがいいみたいだけど。無地の黒で入学式ってお葬式みたいでいやじゃん?
まぁ、悩んだのはこの辺で、できるだけ多くの場で活躍できるスーツってどれだよ!!ってなってたんです。

結局紺の中くらいの濃さのラインが入ったやつにしました。これくらいが無難なんじゃね?って感じで。


まぁ、スーツ本体は選べたからよろしい。
しかし、靴とネクタイとシャツとベルトを選ばなければいけない!!
まぁ、その辺はセット割使ったからスーツと違って自分の好みだけで選んだから楽だったけど。
スーツは親に買ってもらうじゃん?やっぱりさ、高い奴って色が生地が品質が違うのよ!一回高いやつ試着したら安い奴なんて着れなくて・・・まぁ、半額のチケット使って一番安くなるやつを選んだんだけどね~(笑)

ネクタイは紫のチェック!
そうすると、カッターシャツも色そろえたほうがいいじゃん?だから、紫のボタンと紫の糸のやつを選びました。で、チェックだからシャツは無地にしてネクタイが目立つように。

あと、店員さんにカフスとかタイピンとか進められたけど、また今度ゆっくり探しますって言ってとりあえずこれだけ選んだんだ。

そのあとはオプションの説明受けて、ネーム入れと、シャツが出にくくなるオプションを付けてもらいました。
で、次の日の昼ごろ上がるそうだ!←もうもらったけどww

そして私が選んだスーツはコレダ!!

   ↓  ↓

IMGP0757


なかなか気に入ったり(笑)
紫がいい感じだと思うんですよね。もうちょっと濃い紫でもよかったかなとかおもうけど、これ以上濃いのはなかった!


なんか、一番小さいサイズのスーツでも大きかったんですよね… どんなけチビやねん!!って話ww
でもねぇ、にいちゃんにやたら褒められた、細いね!ってw
それだけ細かったら多少太ってもこのサイズが着れるからねって!

よし、最高の1着になったはずダ!


あー、スーツ着てたら友達に「どんどん遠くなる気がする」って言われそうw
大学行くって言ったら「あー」って言ってはったからw

まぁ、ね、年の差だね・・・


確かね、スーツと靴と全部合わせたら4万ちょっとだったかな?
進学先の大学生協と提携してるみたいで半額されたうえそこからさらに10%引きだったもの!
初めてのスーツだったけど、いいのが買えた気がするんだよね~、だって、元の値段が5万とかだよ?w


初めてスーツ着たけど、大人になった気分とかそんなのなかったんだ。
まだ子供っていうか、子供でいたいっていうか。
大人になるのが怖いのかもね(笑)



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

スーツ、凄くかっこいいですね(*´ェ`*)

子供は大人になりたがるけど、
大人は子供になりたがりますよね笑

2012/02/13 07:52 | URL | 瑠璃 #-  edit

Re: タイトルなし

>瑠璃さん

ありがとう!来年のこの時期悩むんじゃないですか?(笑)

子供の時は大人のほうが楽しそうだけど
大人になったら子供のほうが楽だよね~w
大人になったらお年玉がもらえないっ><

2012/02/13 08:21 | URL | まる #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/302-2100d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

