Loading
iPadでアルバムアートが表示されないときの対処法 - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2013

01/03

Thu.

20:31:42

iPadでアルバムアートが表示されないときの対処法 

Category【日記

私はiTunesに曲を取り込むとき、Appleロスレスで取り込んでいるのですが、そのせいで音楽ファイルの容量がすごく大きいんですよね… 
iPadを買ったのでそこによく聴く曲だけ入れているのですが、聞く曲だけを入れるのでもロスレスだと結構使っちゃうんですよね。
で、iPadに同期するときにビットレートの高い曲を自動的にAACに変換する機能を使ってiPadに保存する音楽の容量を削減しているのですが、このオプションを使うとアルバムアートワークの一部が表示されなくなるんですよね
それで、それに対する対処法をネットで見つけたので、URLを記しておくとともにここにも書いておこうと思います。

http://oops1965.blog25.fc2.com/blog-entry-901.html


 どうやら、一気にたくさんの曲を変換して転送するのが良くないらしく、プレイリストを作って少しずつ転送するとうまくいきます。

私は、iPad内の曲をすべて消してから、転送したい曲をすべて入れた「iPad」というプレイリストを作り、それ以外に11に分割したプレイリストを作りました。
そして、プレイリスト1から順番に一つずつ同期するプレイリストを増やしていき、11回に分けて同期しました。
すべてのプレイリストの終わったらiPadのプレイリストだけにチェックを入れて同期して、完了です。

そうすることで不必要なプレイリストを残さず、少しずつ同期できました。

ちなみに、プレイリスト一つ当たり30曲でやりましたよ。

itunes.jpg 
関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/311-f8e72412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

