Loading
ヴァイオリン2 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

09/13

Sun.

23:39:00

ヴァイオリン2 

Category【音楽関係

今日は、ギターやってる友達二人を連れて昨日も行ったjeugiaに行きました。目的は、予備の弦と講習会みたいなもの!

ヴァイオリンの弦ってものすごく高いんですね・・・

14:30に予約しておいたので、その少し前につく電車に乗ってLET'S GO!しました。

まずは、講習会みたいなもの!弦の張替方とか、いろいろ説明してもらえました。そのあと、質問コーナーみたいな感じでいろいろ質問していたのですが、昨日買ったばかりの僕は聞きたいことが思いつかず、他の人が聞いたのを聞いて勉強しました。みなさん、ある程度弾いたことある方なのでヴァイオリンに不調があったりとかで、それを聞いてるだけで勉強になりました。一時間半くらいその部屋にいたのかな?びっくりしたのは、僕以外全員女性だったこと。男の人、いないじゃん!みたいな・・・ヴァイオリン奏者は女性が多いみたいですw

思ったのは、みんなやさしそうだし、明るかった。声かけてくれたし、少ししゃべりました。社会人と勘違いされましたが・・・w高校生って言ったらびっくりされましたw 

その場の雰囲気が、やっぱ、柔らかい感じですかね?僕は、荒れてる感じの学校にいるので、普通の空間に行くと、凄いいい感じなんです。なんか、友達がいっぱいできそうみたいなw でも確かに、同じ趣味の人たちなんだから、友達できてもいいですよね。ヴァイオリンのイベントとかがあったら積極的に参加しようと思います。楽しかったからw

それらが終わって、弦を探しに・・・どれがいいか迷いましたね~。だって、予算が8000円なんだもん!なに?気に入ったやつが一本5000円?高すぎますよ。30%オフとはいえ・・・聴き比べしたときにいいな~って思ったやつですよ。非常に高かった・・・で、買えないので、同じメーカーのものを2~4弦までそろえて買いました~1弦は、よく切れるので安い奴にしました。で、なんとか!8000円に収まりました・・・でもさ、でもさ、高いよね。ヴァイオリン用にチューナーとか、クロスとかいろいろ買いたかったのに、弦しか買えない。。。でも!へそくりを少し持って行ったので、なんとか、弦とクロスは買えました。店員さんの助言で、ヴァイオリンと同じくニスが塗ってあるアコギのクロスにしたらどうか?と。ナイスアイデア!!

本日の買い物・・・9000円弱・・・とある友達は0円。。。とある友達は800円の買い物・・・桁が違うじゃん!!!ま、いっかw無駄に3枚もピック買わせたからw


帰りの電車の中で考え直す・・・E線はしょっちゅう切れる。弓の毛は買えないといけない。弦は高い。・・・なんて高価な楽器なんだろう!!!こんな楽器、小遣いもらってない僕に管理しきれるのか、その金はどこから来るのか、親は、面倒見切れないと言っている。どうなるんだろう・・・最低限の出費でも年間2万くらいになる計算ではないか。


なんだか泣けてきた。隣でギターアンプのカタログを見ている友達・・・この人たちはいくら出費しているのだろう・・・ヴァイオリンは上達が遅い。根気よく続けられるだろうか・・・ただでさえ忙しい毎日。忙しいを理由に辞めないだろうか・・・

ただ、自分を励ましてくれそうなのは、帰り際に店員さんが頑張れよ!って肩を叩いてくれたこと。それが前に進む力になりそう。

今感じているのは、音楽、楽器がここまで自分に影響を与えること、自分を動かすこと。そこで出会った人たちは皆、温かく、やさしい。自分から積極的に何かに参加して新しい何かを見つけなければならないのだろう。ヴァイオリンを手にして初めて感じたこの気持ち。この気持ちを忘れなければいつまでもヴァイオリンを弾き続けるだろう・・・

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/36-3478fca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

