Loading
ベッドシーツ - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

10/12

Mon.

07:17:00

ベッドシーツ 

Category【その他

昨日、新しくベッドシーツを買いましたっ!薄い紫系のものが欲しかったのですが、ネットで調べても見つからなかったので、ミドリ電化のベッドとかを置いているコーナーで、麻混のベージュ?のBOXシーツを買いました。

今までは敷きパッドを使ってきたのですが、ベッドシーツに変えたら大人になった気分になれるかなと思って変えました。ベッドシーツは、スプリングの上にベッドマットを敷いてその上からかぶせて使うものですが、ベッドシーツだけで2900円もするので一ヶ月に一つづつそろえていく事にして、今回はシーツだけを買いました。BOXシーツじゃなかったらもう少し安いけど、BOXの方が扱いやすいかなって思って・・・

僕の部屋のベッドは、敷き布団を敷いて使うタイプなので普通の30cmくらいのスプリングが使えないんですよ。なので、厚みが14cmの薄いマットレスを使っているのですが、これだとBOXシーツが少し大きくて大きさが合わなかったんです(笑) その対策として、一度洗いました。洗ったら5%くらい縮むらしいのでw

今回買ったシーツは、小栗株式会社?のkodawari シリーズ?のもの。麻が30%ほど混ぜられたベッドシーツです。本当は麻100%のものが欲しかったのですが、100%のものは3万円とかいう値段で、非常に高価なので買えません・・・

シーツだけ麻でほかのものがタオル地とかだと変なので後2ヶ月掛けてそろえていくつもりです。

使ってみた感じは・・・やっぱり、麻なのではじめは冷たい感じがしますが、気になるほどではないし、ずっと冷たいままではないので冬でも使えそうです。麻は昔から高級なものでもあったので、麻が混ざっているだけでも高級な感じですね。今までの敷きパッドよりとてもいいです。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/41-260d5418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

