Loading
GARNET CROW この手を伸ばせば - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

10/15

Thu.

06:06:00

GARNET CROW この手を伸ばせば 

Category【音楽関係

GARNET CROWの この手を伸ばせばを聞いて、歌詞とメロディーから感じる事を書いてみる。

感想を書く練習にもなりますよね?

 

 この手を伸ばせば 君に届くけど

 君はもう あしたを

 その瞳にみてるんだね

 春、名残り日

どんな思いで歌詞を書いたのかとか、どんな意味が込められているのか。なんか、難しくてわからないし、書こうと思うと自分の思いだけが出てきてまとまらなくなるし・・・。

卒業シーズンに合う曲ですね、ゆりっぺ自身もそう言ってるけどw 自分自身、この歌詞とぴったり合うようなことはありますし、多数の人にあると思う。言えるけどずっと言えなかった的な感じ。 自分から人に伝えるという事自体苦手な自分はきっかけがあってもいつもこんな感じです。この曲を聴くと過去の「この手を伸ばせば君に届くけど」を探してしまう。なかなか聞き流す事のできない歌詞だと思う。

自分はすぐ目の前にあるものに夢を持ってるけど「君」はそれよりずっと遠いものを夢見てる。そのギャップを感じたせいで何も伝えられないんだ。みたいな感じ?身の回りの小さなことでもこういうことはよくある気がする。普通は計画を立ててするのに、そのときの気分に任せて成り行き任せに動くとかかな?

届くのに手を伸ばさなかった。過去の自分の動きを悲しんでる感じ。僕は人よりも過去の事を思い出して、考え直して泣いてみたり悲しんでたりする事が人より多いと思う。良い事は思い出さないのに・・・

何書いたらいいか全然わからなかったw 歌詞を気にしてどんな意味かな?とか考えながら聴く人も少ないと思うし、ジャニーズ系とかビジュアル系を聞く割合が増えてるから、もっと減ってるんじゃないか? 学校でみんなの話を聞いていても、この曲いいね、とは言うけど、歌詞がいいのかメロディーがいいのか、そう言った具体的なところは話の中に出てきてない。最近のバンドはCDではなく、ライブで儲けてると聞いた。これも見た目重視の音楽に変わってきているという証拠な感じがしてくる。パフォーマンスが大切みたいな。

曲に込められた本当の意味を知るのはとても難しいし、わからないけど、少しでも理解できるようになりたい。毎日歌詞の意味を気にしながら聴きたいな。。。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/45-98d70b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

