Loading
吹奏楽祭行ってきましたー! - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

10/30

Fri.

20:55:00

吹奏楽祭行ってきましたー! 

Category【音楽関係

21年秋期の吹奏楽祭、楽しかったけど、超ショッキングな吹奏楽祭でした・・・

友達と話せたのは良かったけど、八日市高の演奏しか聴いてないし、それ以上にショッキングな事が・・・

いままでで一番つらかったかもしれない。。。

朝、学校に集合して、先生の車楽器と一緒に乗って送ってもらいました。「ここ右に曲がっていく道好きだからこっちから行こ~~」って言ったら、賛成してくれて、この道速いやん!って先生が言ってた。てか、知らなかったんだ!!みたいなw

僕が案内していたうちは良かったけど、途中から先生流のルートで行ったんですけど、そしたらいきなり・・・「あれ?ここってさっき見た道じゃない??」って(笑) 一周したじゃないですか!!

まあ、時間には余裕があるので、楽譜を見ながら友達を曲を歌ってました。

何とか着きましたよw 

入り口に「手ピカジェル」とか言うのがおいてあって、それに過剰に反応してしまいました!!「手ピカジェルしようぜ!!」ってハイテンションでw後から来た約3名に、「手ピカジェルしたか???」って聞いてみたりw

午前中に八日市高校だったかな?の演奏があったので、聴きに行きました。さっすがだね!うちらとはレベルが違うよ。チューバ腕で持ち上げながら腰をひねる運動???左の方のタンバリンの人、ずっと左右に動いてたんですけど、こいつら、めっちゃノリいいなとか思ってました。だって、僕とか楽譜目で追うので精一杯なんだもん!!

昼ご飯は一回ロビーの机といすが空くのを待って空いたところをすかさず占領しました(約4名)。話しながら食べていたら、予想もせぬ場所から声がする。。。その声の正体は2階の待合室前からの声でした。上を見上げると、7人くらいが下向いてて、少し怖かったw。しかも、ちょうど僕の弁当がぎりぎり見える角度でw

弁当食べ終わったのが1時くらいだったのかな、みんなゲームしてたけど、ポータブルのゲーム機ひとつも持ってない自分はひとりぼっちなのさ・・・ 入り口左横で背中をガラスに預けてしゃがんでたのですが・・・

ここからが悪事の始まり・・・ ここからはすべてが悪だった・・・・・

立ち上がって、「あ゛~~」とか言いながらのびぃ~~ってしてたら、うわぁー、立ちくらみやぁ・・・ みたいな事になって・・・

で、立ったまま気を失ってしまったみたいです。直前の記憶と時間感覚、力の入れ方を忘れて目を覚ましました。目撃した人によると、白目向いて痙攣してたそうです。どのくらいの時間が過ぎたのか、どのくらい時間が過ぎるのかもわからず、ただすべてに身を任せてぼーっとしてました。

これはまだ始まりに過ぎない・・・

この後、楽器運びとリハーサル、そして本番。楽器運びの時は荷物の見張りという事で死人になった気分で監視(仮眠?)してました・・・

リハーサルもある意味地獄。1曲目のカーニバルのマーチで、練習記号?AとA'はスタンディングで演奏する事になって。。。立っているのが辛くて演奏するのはさらにしんどいのに両方同時に・・・

僕が意識失っていたのを知っているのはほんの数人。同じ学校の人もこのことを知らなければ同じ楽器の人もこれを知らない。楽器もってたるからパーカス運ぶの手伝ってきてって言われて。。。舞台裏で見事にタンバリン落としました(笑) 静かにって注意されましたが、心の中では「知るかーーー!!」みたいな感じw 歩くのも大変なのに楽器もって歩くとかどこかおかしいぜ・・・

そんなこんなで本番が始まった・・・2ndの人が楽器をいすに当てて、「あーーっ」って言ったので「がんばれ!」って精一杯の笑顔で言っておきましたw。

演奏中?指揮者見る余裕もないのにスタンディング?笑顔で演奏??んなもんでできないよぉ・・・スタンディングでやる事になった部分、見事に何度もミスしました!楽譜覚えてないし、しんどいし、全然いい演奏ができなかったな・・・家でCDに合わせてるときの方が楽しかったかもしれない・・・

演奏終わったら、無駄に汗書いてたよ・・・

なに?またまたパーカス片付けるの手伝え??? わざわざステージで倒れる勇気なんてありません!!

あ゛ー、やっと終わりましたよ。リハーサルの時点で酸欠みたいな感じだったので、本番は弱々しいトロンボーンの音色を。。。

疲れました。

まず、みんなに言わないといけないね、「ごめんなさい」って。自分が体調崩したがためにトライアングルになるはずだったトロンボーンが直線になって。それよりも、一生懸命トロンボーンを教えてくれた先輩に謝らないといけない。ラストステージで、引退となる日なのに、僕がこうなってしまったから。

瀬田工、西高、そして彦工のブラスの皆さん。ごめんなさい。

ずっと小さな声でしかしゃべれず、急いで歩く事ができず。。。

でも、しばらくしてから、やっと駆け足できるような元気になってきた。

それでもやっぱり超病み上がり。暖かいホール内に入る事ができず、他校の演奏が聴けず、外で先生が出てくるのを待ってました。

帰りの車は寝ようかな?・・・ 

結局はねれなかったけどね。だって、パソコンとか音楽の話してたらすこしテンションあがっちゃったんだもん♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/49-5f0bf385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

