Loading
できるだけ音質を良くする方法4 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

10/30

Fri.

22:42:00

できるだけ音質を良くする方法4 

Category【オーディオ系

しばらく時間が空きましたが、音質を良くする方法を書いてみようかなと思います。

予告してたみたいに電源編をw

日本の家庭用電源は100vの交流なのはみんな知ってると思います。

そして、その電気の波は、正弦波という形に一番近いものがいいみたいです。

正弦波って言うのはほんとに波っ!っていう感じの波。波を書けっていわれて一番に書くような波ですよ。

発電所から出た電気とか、変電所、柱上変圧器に近い家の電気はきれいだし、波の上の方が欠けてないみたいです。

波が欠ける理由は、電気をたくさん使う機械を使っているからとか。

きれいな電気って言うのは、高周波ノイズとかが入っていない電気かな。高周波ノイズの源はパソコンとかエアコンとか。ここら辺のものが大きな影響を与えるみたいです。

どうすればいいかって?オーディオに使うコンセントは別のブレーカーにするとか、エアコンは使わないとかかな

コンセントを付け替えるとか、ケーブルを変えるとか、こういう方法もあるけど、これは微妙な違いだと思う。高級オーディオとかを使ってるならケーブルの違いくらい出るかもしれないけど、入門機みたいなものを使ってる僕にはできないね。

入門機で実感できるのは、ノイズフィルターをつけるとか、ブレーカーを独立させるとか、こういうことでしか実感できないだろうし、ケーブルとかを変え出すと、お金がかかって仕方ないと思う。

電源って、重要で難しいところだから全然書けなかった・・・

自分の思う事をつづっただけみたい(笑)

まあ、こんな感じです。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/50-c9ece094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

