Loading
はやぶさ - 時々日記w
fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

2009

11/19

Thu.

22:25:00

はやぶさ 

Category【その他

ハヤブサ、停止してたの?今日知りましたよw

そのはやぶさは、イオンエンジンというもので動いているそうです。

イオンエンジンについて興味をもったので調べてみました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/19/065/index.html
イオン・・・少し前にマイナスイオンとかで話題になったイオンですよねwこれを推進力に利用するみたいです。真空状態でしか推進力として利用できないので全く想像できないのですが。。。イオンの電荷を利用し推進する。イオンを放出すると反作用で機体が動き始める・・・ですが、電荷を放出すると機体が帯電するらしい・・・そこでイオンは中和器で中和されてるそう・・・さらにわからなくなってきました・・・まあ、要するに非常に高度な技術の結晶が宇宙を飛んでるみたいです。地上では再現できない現象なので実験することができないみたいです。想像とか、出来る限りの予想で作り上げた感じみたい。でも、それが実際に動いていて、障害はあれども動作しているところがすごい。今後の対応もエリート集団の会議で決めていくそうです。普通の人には理解できないものを作り上げていく人はすごいと思いますねがんばってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/53-e1c1a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top