Loading
ダブルスピーカーw - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

12/20

Sun.

18:38:00

ダブルスピーカーw 

Category【オーディオ系

スピーカーケーブルが届いたので接続し、二ついっぺんに鳴らしてみたものの。。。

当たり前だけど思わぬ自体が発生w

二つのスピーカーはメーカー違うし大きさも違うし年代も違うもの。。。

なのに、ひとつのアンプで駆動してるわけですよ。

当然、その二つのスピーカーは音質だけでなく、音量が違うわけですよw

大きい方のスピーカーは音も大きいんですw←うちの場合

もうちょっと小さい方の音量を上げたいのですが、ひとつのアンプの出力AとBにつないでいるので音量の調整なんて出来ません・・・

マニアな方はRchとLchにそれぞれモノラルアンプを使って駆動してるみたいですけど・・・

当たり前なのにすごく予想外な事態発生でしたw

小さい方のスピーカー、音量を大きくしたときに凄くいい音を出す(印象)スピーカーなんですよね。

小さい方のスピーカーが良い音出すところまで音量を上げると大きいスピーカーの音量が大きすぎるw

両方とも同じインピーダンスだったと思うんだけどね~

もしかしたら4Ωと6Ωだったのかもしれませんねw

調べる気にもなりませんでしたw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/68-454c812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

