Loading
再インストール - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

12/21

Mon.

15:47:00

再インストール 

Category【パソコン関係

今まで半年ちょっとくらい、リビングのパソコンはwindows 7とXPのデュアルブートだったのですが、来年のいつか忘れましたが使えなくなるので年末の大掃除と思い全て一掃してXP単体にすることにしました

やっぱり、7は使い易いしいいOS だと思うんですけど、RC版なのでいずれは使えなくなるので・・・

再インストールしようと思ってパソコンについてきたOEMのディスクを探したのですが見当たらない・・・しばらく探してデスクの引き出しを全部出してしまったら一番下の引き出しの下に落ちてましたw

先日購入した1TBのHDDに必要なファイルだけバックアップをとり、さて、再インストール開始ですよw

去年ね、同じ時期に再インストールしたんですよ。そしたらね、住所録データのバックアップ取るの忘れてて全部打ち込み直すハメになりました・・・

ディスクを入れて再起動・・・ いつもこの瞬間って怖いです。全てなくなっちゃうんだもん・・・

やっぱり少し怖いのでバックアップに使ったHDDには取り外して再インストールしました。

長いこと使ってなかったしデフラグも全然してなかったのでクイックフォーマットじゃなくて完全なフォーマットにしました。非常に時間がかかるが自分に利益があるのかないのか・・・

OEMなのでプロダクトキーの入力はなかったと思う・・・ なんか嬉しいw

適当に指示通りにインストールしてしゅーりょー^^

家族のユーザー作ったりofficeインストールしたり・・・ ATOKもw

今回再インストールするときに気づいたのですが、毎回officeとかインストールし直してたらライセンスの残り回数が減っていちいちめんどくさいだけじゃん!

ということでw 必要なソフトがすべてインストールできたらHDD全体をイメージ化してバックアップするつもりです。

この記事もまたあとで書こう♪

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/72-a54778e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

