Loading
楽器類 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

07/11

Sat.

10:20:00

楽器類 

Category【音楽関係

今回は、僕の部屋にある楽器たちの紹介をします☆

自慢できるものはないし、それほど上手なわけではありませんが・・・

大きいものから紹介しますね~、

一番大きい楽器は、電子ピアノですね。これは、誕生日に、「もう誕生日プレゼントはいらないから買って」って言って買ってもらった、ものです。

 KAWAI La3

これが、確か…11万だったと思います。いま、11万円も出したらタッチも音もかなりグランドピアノに近い迫力のあるものを買えるのですが・・・もうちょっといいピアノがほしかったかも(笑) でも、基本的な機能は付いているので、初めて買う人にはいいかもしれませんね(もう、売ってないのかな?)。

そういえば、電子ピアノの内部って見たことないです。夏休みがずっと暇だと思うので、分解してみて、写真付きで書き込みしたいと思います。

次はギター。これは、父さんにもらって、しかも、父さんは、父さんの友達からもらったものです。父さんの友達がかなり弾きこんでいるものらしいので価値は高いのかな(笑)

 Morris  MD-510

 ヘッド部分からみたもの。

 ブリッジの部分です。

 ボディーの中に張ってあるシールです。

気付いた方もおられるかもしれませんが、ブリッジの写真を見てみてください。ナット…でしたっけ?あれが、木になってるんですよ。弦の振動を伝える部品なので、替えたらかなり音が変わるだろうと思って、米ヒバの角材を買ってきて削って作ったんです。音が、柔らかくなって、自分が思うアコースティックギターの音に近くなったと思います。サイズ合わせとか削ったりするのが大変でしたが、面白いものでしたよ。替えてみたことがないという人は、替えてみてはどうですか?結果は大きいものですよ。弾いてばかりではなく、たまにはこういうカスタマイズをしてみても面白いです。ただ、本来は象牙とかを使うものなので、木を使うのはどうかと思いますが・・・石を削ってやってみたいなとも思います。

ピッコロです。これは、母さんからもらったものです。僕と同じく吹奏楽部だったので。

 品番は不明です・・・

ハーモニカです。たぶん、初めて触れた楽器がこれですね。初めて買ってもらった楽器でもあります。

 YAMAHA NO.15M と刻印あります。

チューナーと音叉です。

上がBOSS TU-12、下が、440hzの音叉です。

チューナーは父さんから、音叉は母さんからもらったものです。TU-12はいまでも現役と聞きました。すごいですね☆

これらが、僕が持っている楽器の全てです。たぶんこれ以外にはないと思います。しかも、我が家にある楽器は僕の部屋にあるんです。普段弾く人が僕しかいないという理由かな。家に来たら必ずアコギを弾く友達がいるんですよ、その人、面白いです(笑)

でわでわ、このくらいにしておきますね。

画像多用してごめんなさい(-.-)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/8-119705b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

