Loading
k-xで遊んでみる2~ - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

01/04

Mon.

09:33:00

k-xで遊んでみる2~ 

Category【カメラと写真

何かと書けることは沢山あるので色々書いてみますが・・・

といっても僕の知識は本も読まない独学なので間違ってたりもするかもしれませんが・・・

AF AE-Lとか言うボタンが右上に付いてるんですけど、このボタンにはAEロックを設定しました。このボタンを押すとシャッターボタンでのAFを無効にするとか、そういうのに設定しても今の僕には必要ないですからね。露出を固定する設定の方がよほど便利だと思いますので。

k-xを買う前に、pentaxのどのカメラに対応しているのかは知りませんが、携帯のアプリでシャッターを切れるアプリ、リモートコントロールIFと言うのがあるのを確認していて、購入する前から携帯にダウンロードしてました。

http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

便利ですよ。携帯の赤外線通信機能を使用しているので決して距離は長く有りませんが、リモコン代3000円がうきます。僕は長時間露出にはまっちゃってるのでこうやってリモコンが使えるとブレないし、とても便利です。でも、docomoの人しか使えません。それも。FOMAの人しか。。。 

ちょっと用事が入ったので記事が短いですがここまでw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

おはようございます。
カメラ新しく買ったんですね。
いいなぁー。
記事に関係ないけど、コンポのスピーカーで
良い音質のメーカーってどこかいいのありますか?
メーカーって同じじゃないと壊れるだっけ?
2010年よろしくお願いします。

2010/01/04 10:23 | URL | けん #LkZag.iM  edit

Re: タイトルなし

オーディオも良いけど、表現するという面では写真のほうが簡単に始められるので写真も良いですよ

壊れることはないけど、出力が最大100wあるアンプに1入力10wしかないようなスピーカーを繋ぐと壊す可能性は上がりますよ。小さい音量ならいいけど、音量を上げて行くと危ないです。なので、コンポのアンプの出力を考慮してスピーカーを選んであげれば良いと思いますよ
ただ、コンポの場合、スピーカーもアンプもスピーカーケーブルも専用じゃないとつなげられないタイプも有ったと思います。

メーカーごとにこういう傾向という形では音質に違いがあると思うけど、このメーカーは音が良いって言う風には言えないと思います。
小さいスピーカーではONKYO、中くらいだとDENONとかパイオニア? 大きいのは知りませんわ・・・
個人的にはこんな感じで思ってますが・・・
まだまだ僕の知識は狭いので・・・

今年もよろしくです!

2010/01/04 11:54 | URL | 渓介 #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/82-771d8c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

