Loading
xbox 360の有線コントローラーを分解♪ - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

01/11

Mon.

11:11:00

xbox 360の有線コントローラーを分解♪ 

Category【パソコン関係

ちょこちょこちょこっと改造しようかなとか思って

分解しやすい有線コントローラーをわざわざ購入して

分解しました。

ネジを外した状態。シリアル番号が書いたシールの下にもネジが有ります。

ネジ穴がある方(裏)の蓋を外しました。全体を上に少し持ち上げて、手前の方を上げて上のほうに押したら簡単かな?

右トリガーと右側の振動モーター

左トリガーと左側の振動モーター。左右で大きさが違います。

左右の振動モーター。違いがよくわかる。

前面の蓋から基板を外し、表面の蓋だけの状態。基板は持ち上げたら取れます。

このコントローラーの一般的な改造は十字キーですよね。写真右下の十字パッドのゴムを外し、そこに厚紙を入れてゴムを乗せたら改善すると言うものです。個人的には不満はなかったし、厚紙を入れたら悪化した気がしました。

左トリガーの写真。

左トリガーの撮影位置を変えたもの

この三枚の写真で構造わかります?ちょっとわかりにくいですよね。

指を話した状態のトリガー

指で押した状態のトリガー

指で押す部分を外そうとしているところ。

それぞれのパーツはこんな感じで付いてます。

完全に外してしまいました。

トリガーの上にあるボタンは普通のスイッチをそのままつけてるだけでした。

アナログスティックとボタンの接点。

アナログスティックを横から見た感じ。

プラスチックの部分を外した様子。手前にはスティックを押したときに作動するスイッチがある。これでアナログスティックの全貌がわかりますかな?

アナログスティックの端子部分。これを使って別のものに繋げたいのだが・・・僕には分からない・・・

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

コントローラから、カラカラいってたので助かりました^^

2013/09/06 19:18 | URL | ♪ #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/86-739cd459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xbox360 コントローラーや DUALSHOCK 3 を PC で使うために非公式ドライバやツール、設定に関するネット情報を集めてみました

長年 PC ゲーム用のコントローラーとして マイクロソフト Xbox 360 コントローラー を愛用してきましたが、そろそろ予備のコントローラーを手元に置いておきたいと思い、この記事を公開する数ヶ月前に Amazon.co.jp にて Xbox 360 Controller for Windows (Xbox 360 コントローラー フォー ウィンドウズ リキッド ブラック) を購入しました...

2014/05/16 21:06 | awgs Foundry

-

管理人の承認後に表示されます

2015/07/31 12:02 | 

-

管理人の承認後に表示されます

2015/08/01 12:26 | 

-

管理人の承認後に表示されます

2015/08/02 12:07 | 

-

管理人の承認後に表示されます

2015/08/07 14:42 | 

-

管理人の承認後に表示されます

2015/08/08 09:35 | 

-

管理人の承認後に表示されます

2015/08/09 19:48 | 

page top

 

