Loading
美術部に誘われたァー - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

01/16

Sat.

08:08:00

美術部に誘われたァー 

Category【その他

正確に言うと同好会だがw

なんか、僕はカメラを買ったのだが、そのカメラを美術同好会で活用して欲しいのだとかなんだとか・・・

つまり、素材提供をして欲しいとのこと・・・

美術同好会の話では同好会では満足出来ない、部に昇格したいと言う。生徒会の人によると、実績が足りなくて同好会のままならしい。そこで、人員を増やし実績を作りやすくして、絵だけでなく写真もやってるよと言うことをアピールして部にしたいらしい。

それに誘われた日、たまたま犬の写真と自分の部屋の写真を持っていっていたので見せたら、良いねっていってくれて是非はいってくれ的な感じになってましたw

無駄にお菓子が出てきたりして無駄に丁寧な扱いでしたが、まあ、知ってる人がほとんどなのでなにも違和感はないので入っても良いかなと思います。

ただ、そこにいる人は全員オタクであり、僕はそのオタク要素が一切なく、全然話がわからないこと。それだけは少し困りましたね。

この誘われた次の日にカメラを買ってから撮った写真を11枚ほど印刷してサンプルとして持っていって見せたら、そこに居た人たちがそれぞれ見てたけど、植物系が綺麗だとか夕日が綺麗とか犬が良いとかそれぞれの好みのものが綺麗って言ってましたw

来週の部活があるらしい日、正式に兼部で美術にも席をおくことを発表するつもりです。

美術部で写真担当的な感じになったのを理由?にマクロレンズを買おうと思う。tamronの18-200mmのmacroも取れるやつか、sigmaの50mmのmacro専用のやつ。このどっちかに迷ってる。tamronの方はズームしたりできるのでレンズ交換しなくても済むけど、単焦点のレンズも持ってなかったら構図を考える能力がつかない。。。macro専門レンズじゃないと取れない写真もあるかもしれないし、それぞれで写真にどのような違いが出るのかも分からない・・・

実際に使ってみたいが試用出来ないのが現状だ・・・

これから自分はどんな選択をしてゆくのだろう・・・

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/87-f95bf6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

