Loading
ヒメイワダレ草 - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

07/15

Wed.

20:39:00

ヒメイワダレ草 

Category【その他

今日の昼ごろ、サイクリングしていたら、田んぼの畦に可愛らしい花々が・・・

なんだろうと思いつつ走っていたら、ヒメイワダレ草を育てていますという看板があったので、ヒメイワダレ草とわかりました。

可愛かったので育てたいなと思い、数本もらってきました。

走っていて見つけた看板です。後からネットで調べて知ったのですが、雑草の発生を抑えるほど強いそうです。

可愛くないですか?ちょっとピンぼけ気味ですけど・・・

これが一面に茂っているところを自転車で走るのはとても気持ちがいいですよ。

ぜひ、探してみてください。

雑草が生えてますが・・・ちゃんと抜いたら次生えるまでが長いんだとか・・・

こんなつまらない記事ですが、許してください。

ヒメイワダレ草を栽培しようと思っているので、それも、書いていきたいと思います。よかったら、見てください。

鉢に植えきれなかったものを、水に活けてみました。これ、一時間ほど前までは今にも枯れそうなくらいしなっていたんですよ。でも、いまではもう、元気みたいです。うちの井戸水に、メネデールを少々入れておきました。

葉っぱを水に活けておくだけでも可愛いです。花は、つぼみも含めて切り取ってしまいました。そのほうが、根っこが出やすいです。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/9-0d42ab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

