Loading
サラウンドもどき・・・ - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

02/05

Fri.

10:04:00

サラウンドもどき・・・ 

Category【オーディオ系

昨日、xboxでエースコンバットやってて、サラウンドだったらもっと迫力あるんだろうな~とか思ってサラウンドみたいなことにしてみようとか思ってやってみました

僕の部屋は

こんな感じ

メインオーディオをフロントにして、後ろにある電子ピアノのline inにミキサーから出力を繋ぎました。

残念ながらサラウンドデコーダ?はもっていないのでホントのサラウンドは実現出来ません。

ですが、前後左右にあるアンプが入った機械を全部鳴らすことでサラウンドみたいなものは体感できるだろうと言うことでやってみました。

結果はね、ゲームに夢中になりすぎてわからなかったw

でも、1ヶ月くらい何度も挑戦してもクリア出来なかったミッションがクリアできたので、効果は絶大と言うことにしておこうw

音楽を聞いているときは、確実に今まで以上に良かったと思う。部屋の形が複雑で狭いのに大きなスピーカーを使っている僕の部屋では複数のスピーカーを使うのは有効なのかもしれない。

狭い空間ならば小さなスピーカーと大きなスピーカーを複数個組み合わせるとどこで聞いてもいい感じに聞こえると思うので真剣にスピーカーの前に座って聞くのでなければ幾つもスピーカーを駆使して鳴らすのも良いかもしれない。

今度リサイクルショップに行ったら探してきますわ、サラウンドのやつをw

そのサラウンドのやつのリアー出力を電子ピアノにつなげば完璧☆

サブウーハーはベッドの下にあるアンプとスピーカーで代用w

完成だわよw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/94-321f3029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

