Loading
インシュレーター - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

02/19

Fri.

20:06:00

インシュレーター 

Category【オーディオ系

オーディオ関連のネタが少ないな~って思って何を書こうか考えていたらインシュレーターについて書いた覚えが無かったので紹介します

近所の石材屋さんに行って、オーディオのインシュレーターを作りたいと相談すると、

既に相談に来ていた人がいたらしくて、どんな石が良いかまで教えてくださいました。

その話によると、硬くて重い石が良く、そういう石は黒い石らしいです。

金属成分が多い石ほど黒い石になるらしいです。

黒い石、見事に見つけ出してきてくれました。

墓石などを作ったりしている所なので、大きい石を扱うみたいです。

必要な大きさに切ると、その端材が出来ますよね

それは、ゴミなので持ち帰るのならいくらでも持っていってとおっしゃってました。

僕は、正方形に切ってもらったので、電気代と言うことで1000円渡してきましたが、これと同じものを買おうと思うともっと高いと思います。

石を切る際、どうしても2~3ミリの切れない部分とか、かけてしまう部分が

発生するみたいです。

そのかけてしまった部分は、家に持ち帰ってからディスクグラインダーで削ってバリを無くしました。

墓石とかを作っているところって近くにあると思います。

簡単に自作できるインシュレーターとして、考えてみてはどうですか?

石材屋さんなのでいろんな種類の石があると思うので、

何種類か作ってもらって聴き比べするのもおもしろいと思いますよ

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

自作もいいですね。

おはようございます。
へえー自作もいいですね。
自分の手で作ることも楽しいですよね。
石によって音が違うのが!
とても楽しみが増えそうですね。
あと安上がりで済むからいいですね。

2010/03/01 08:59 | URL | けん♪ #mQop/nM.  edit

自作もいいですね。

おはようございます。
自作もいいですね。
自分の手で作ることも楽しいですよね。
石によって音が違うのが!
とても楽しみが増えそうですね。
あと安上がりで済むからいいですね。

2010/03/01 09:00 | URL | けん♪ #LkZag.iM  edit

Re: 自作もいいですね。

オーディオとは少し外れましたが、マイクスタンドを自作しましたよ
自作、好きっすよぉ~
殆どの場合、安上がりになりますし、仕組みがわかるから良い!
小遣い少ない人向けww

2010/03/01 10:52 | URL | 渓介 #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/99-0512c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

