Loading
パソコン関係 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/29

Fri.

23:54:16

時々我がブログが開けない、開くのが遅い原因がわかりました。 

Category【パソコン関係

簡単な原因でしたよ。

まずブログと開くとそのページのソースがダウンロードされます。

んで、そこからリンクされてる画像や文章など、外部サイトを読み込もうとします。

その外部サイトが停止している状態だとうまく開けないみたいですね。

 

もうちょっと簡単に言うと、

まずサイトを開くと、そのページ全体のコードがダウンロードされます。

そしてそのコードの上から順に画像などを読み込んで行くので、

コードの上の方に設置されたリンクが開けなかったりすると

そのリンクがダウンロード完了するまでそれ以後のリンクも開かないわけです。

開けなかったり読み込みがすごく遅かったりするわけですね。

 

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

04/29

Fri.

21:31:44

My PCにCOMポートとS/PDIFポートを追加しました! 

Category【パソコン関係

せっかくの晴れだしどっか出かけよう!

さあどこに行こう!

長浜に行こう!!

ということで21kmほど離れた長浜のハードオフに行ってきました。

ちょっと下にserialポート追加した写真がありまっせぃ。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

04/29

Fri.

12:35:21

Gmailから差出人が携帯のアドレスなメールを送る方法 

Category【パソコン関係

長文メールが必要だけど携帯で入力するのは苦手!って言う人は多いはず!

僕もその一人で、携帯でメール打つの苦手なんですよね。

まぁ、携帯のキー見なくても打つことくらいはできますけど、

変換が思い通りに行かなかったり画面が小っちゃくて打ちにくかったり。

 

普通にパソコンから送ったら済む話なのですが、パソコンのアドレス教えるのも面倒ですよね。

 

ということで、パソコンからメール送っても差出人は携帯のアドレス!

という方法を紹介します。

ただし、googleのアカウントを持っていてGmailを利用しているという前提です。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

04/26

Tue.

20:04:36

マザボが届いたから組み立てたり!! 

Category【パソコン関係

アーモンドをチョコでコーティングしてある明治ALMONDってお菓子あるじゃん?

あれの空箱をコロッケの彼女ってことにして遊んでたんさww

コロッケってのはうちの部活のTp担当でね。小学から一緒の人。

んで、その空箱を回して「コロッケの彼女回されてる」とか

「コロッケの彼女遊ばれてる」とか

さいごに「彼女捨てていい?」とか。

んで、後輩が空箱捨てに行ったんよ。で、後輩は別れさせ屋みたいなw

 

もうちょっと無駄な話するとさ、

もう一人の後輩が今日早めに帰ったん。めっちゃハイテンションで(笑)

で、あとから先生に聞いたら歯医者に行くらしいのさw

え?歯医者行くのにハイテンションですか?みたいなw

Tさんびっくりだわw

 

ということで本題(笑)

マザーボードが届いたので組み立ててみましたぁ―!

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

04/12

Tue.

23:16:05

ドスパラからCPUとMEMが届いたよぉー 

Category【パソコン関係

今日さー、生徒証(?)を渡されたんだけど、

自分の顔写真キモっ!!w

やっぱさー、自分の顔ってなかなか自信持てないよね。

自分の顔だけじゃなくて知識も技能も自信持てないんだけどさ。

ちなみに去年の顔写真よりはマシだった。

去年は髪型すごかったんだよ、寝癖で。

左側がもさってなってて(笑)

 

そんなこんなで自分に自信を持てない悩みを抱えた17歳、自作PCに挑戦です。

そして第1弾のCPUとメモリーが届きました。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

