Loading
音楽関係 - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

05/07

Fri.

07:29:00

旅立ちの日にをピアノで弾いてみた 

Category【音楽関係

弾いてみたものの。。。

朝早くに弾いたので指も動かず。。。

テンポ狂うしメトロノームに合わせようとして変に遅れるところがあったり。。。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

05/02

Sun.

17:26:00

トロンボーンの掃除 

Category【音楽関係

学校から自分が使ってる楽器を持って帰ってきたのでちょっと丁寧に掃除してみました。

我流な部分が多いかもしれませんが、許してくださいw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

04/30

Fri.

10:44:12

フルスコア 

Category【音楽関係


今度、吹奏楽でやるかもしれない曲のフルスコア!
曲が決まったら全部パート打ち込んでパートごとの音源を作るつもりしてる
てか、瀬田工でそういうのが得意な先生が愛知高に転勤になったらしく、できるのが自分だけかもみたいなw

前までも学校内でやるやつは僕が打ち込みしてたけど、アルトサックスとかかな?Cで書かれてないやつはめちゃくちゃ苦労して打ち込んでたのよw
でも、今回はフルスコアがあるから大丈夫!
フルスコアってCで書いてるよね??
これやったら、ピアノを弾くのと同じ感覚で読んで弾くだけでOK!
まぁ、電子ピアノにトランスポート機能ついてるからそれ使ったらいいのかもしれないけど、正直、どれだけ変えたらいいのかわからんし

打ち込みってそれなりの設備と慣れがなかったらめっちゃめんどくさいんやで?知ってた?(笑)
ネットでさ、楽譜を入力して複製してくれるサービスがあるんですけどね、高いよ?
一段で180円から250円らしいよ?
今回の楽譜、トロンボーンの楽譜で23段あるんですわ。簡単な計算で5,000円くらいかかりますのよ~
フルスコア全部やってもらうと150,000くらいするみたい(笑)
打ち込みして、さらに音源作ってもらおうとするとさらに高くなりそう!

かなりめんどくさいんですけど、これを報酬なしでやって、真剣に練習してくれなかったら結構腹立ちますわ(笑)

時間掛かる作業やから早く曲決めて欲しいなぁ…

[edit]

page top

 

2010

04/13

Tue.

21:27:00

部活紹介で演奏w 

Category【音楽関係

超受けるww

新1年生向けの部活紹介で残酷な天使のテーゼを吹いたんですけどw

超受けるよw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

04/07

Wed.

20:08:00

he's a pirate 

Category【音楽関係

CUBASE手にいれたけど1曲も完成してないんだよね・・・

って思って、次に打ち込む曲はパイレーツ・オブ・カリビアンの彼こそが海賊?(He's a pirate)にしてみようかなと思って・・・

打ち込んで、弾けるとこは弾いてUPしようかなとか思ったり・・・

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

